今朝の児童集会は、保健委員会の発表でした。保健委員会のみなさんが、コロナウイルス感染症対策を大埔っ子のみなさんにしっかり考えてもらうために、「あいうえお作文」を作って発表してくれました。

5年生は、「ソーシャルディスタンス」のあいうえお作文です。
CIMG7926


 そばに近づいたと思ったらすぐに1mはなれよう!
CIMG7929

しゃ しゃべらないでごはんを食べよう
CIMG7930


 ルールをまもっておにごっこをしよう!!
CIMG7931


ディ ディズニーでも三密をさけよう
CIMG7932


 すぐに消毒をしよう
CIMG7933

 たもっておこう1m!
CIMG7934


 すばやくTTポーズ
CIMG7935

6年生は「なつやすみ」であいうえお作文を発表しました。
な 何でも食べて免疫力アップ
つ つまらない夏休みにならないように規則正しく生活しよう
や 休むときはしっかり休む
す すみずみまできれいにしよう
み みんなでソーシャルディスタンス

もうすぐ夏休み。みんなでしっかりソーシャルディスタンスに気をつけて、感染症対策をがんばり、楽しい夏休みを迎えましょうね。保健委員会のみなさん、役に立つ発表をありがとうございました!


今日の中休みに、レシテーションコンテストで見事ランナーズアップに輝いたみなさんの表彰を行いました。
CIMG7978
CIMG7980
今年も104人とたくさんの子ども達が参加し、それぞれ一生懸命に練習した成果を発表してくれました。大変素晴らしい発表ばかりで、審査がとっても難しかったです。みんなよくがんばりました。
水曜日のEnglish Assemblyでは、Winnerのみなさんが全校児童の前で朗読の発表を行います。みなさん楽しみにしていてくださいね!