今日の午後は、第3回目のクラブ活動をGo Go Taipo!で行いました。
まだまだコロナの対策は続いており、同じ場所に異なる学年や学級の児童が集まることが許可されていないことから、クラブと委員会活動はGo Go Taipo!で行っています。学校でみんなでわいわい言いながらクラブをやりたいところですが、今日、Go Go Taipo!にもいいところがあるのを発見しました。それは、学校だとお互いの顔を全部見ることができないのですが、Go Go Taipo!だと、みんなの笑っている顔が全部見られると言うことです。
今日のクラブでは、楽しそうな笑顔をたくさん見ることができました。

昔遊びクラブ
今日はあやとりとかくれんぼです。あやとりに初挑戦した子もいました。
あやとり1

サイエンスクラブ
サイエンスクラブは人気で、サイエンスAとサイエンスBに分かれて活動します。今日は、浮沈子の実験をしました。
サイエンスA
サイエンスB1

トレーニングクラブ
体全体を使って楽しくトレーニングをする方法をみんなで学び、実践します。今日は身体じゃんけん!ブレイクアウトセッションに分かれて勝負です。身体いっぱい使うグー、チョキ、パーをやっていると汗をかくくらい、いい運動になりました。
トレーニング1

バルーンアートクラブ
動画を見ながらバルーンをねじったり交差させたりして、いろんな形を作ります。形作る前の、風船に空気を入れるのが思ったより大変で、体力も使いました。
バルーンアート

ヨガクラブ
動画に合わせてヨガの動きをよく見ながら身体を動かします。オンラインでも、クラブの仲間が一生懸命なのを見ると、あきらめずにがんばれます。
ヨガ

手芸クラブ
布を二枚合わせて4か所を縫い、ひもを通してつくる袋に挑戦しました。限られた時間内で作るのは難しいのですが、大体やり方はわかったので、あとは自分で工夫してかわいい(かっこいい)袋を完成させてくださいね。
手芸1

図工クラブ

おうちでできるキーホルダーを作っていました。秘密兵器はプラ板です。先生たちが香港のお店をあちこち探してプラ板を用意しました。できた作品はぜひカバンにつけて学校にもってきてほしいな。
図工