各クラスの廊下に、図工で作った作品がたくさん掲示してあります。6年生は、ポスターを制作しました。どれも力作揃いです。中でも、ポスターの目的である「注目を集める」「何をするか告知する」の二つがうまくできているなあと思った作品を紹介します。

CIMG9903
「Ship Concert」船の上で魚が歌ってるのが面白いです。字も目立ってわかりやすい!

CIMG9902
「The CRICKETS」秋のコンサートと言えば、虫の声ですよね。

CIMG9901
「ROBOTMAN」ロボットのポーズとバックの稲妻がかっこいい。文字の影で立体的に見えるのも効果的です。

CIMG9900
「Mr. MIKE'S WORLD TOUR」MR.MIKEのTシャツの模様と、ポスターのバックの模様がリンクしていていいですね。

CIMG9899
USAとうさぎをかけて、色を絞って大きくうさぎを描いたこと、目の大きさ、色の塗り方を工夫したことで、独特の雰囲気を創り出すことに成功しています。


CIMG9898
「Reptiles Concert」タイトルをヘビで囲って目立つようにしました。いろんな種類のは虫類を、迷いのないしっかりとした線で描いているところが上手いです。

他の学年の廊下にも、素敵な作品が飾ってあります。大埔っ子達、休み時間にアートツアーをするのもたのしいですよ!

学校だより12月号を作成しました。子ども達には明日配布します。よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓
学校だより12月号