今日の中休み前に突然土砂降りの雨が降りだしました。タイミングの悪い雨のおかげでグランドや屋上で遊べなくなった子ども達は、力を持て余していました。こういう日は、体育館の体育や水泳がある学級の子達はラッキーです。心なしかいつもよりも大きな声を出して体を動かしていたように思います。
体育のあと、子ども達が使った更衣室をボランティアのみなさんが消毒してくださっていました。
CIMG7453
いつもありがとうございます!

今日の授業の様子を紹介します。
3年生 図工
今日は1組も2組も図工の授業がありました。みんな小さなアンディ・ウォーホルになって、彼の作品「キャンベルスープ缶」からヒントをもらい、自分が飲んでみたいスープの缶を描いていました。
CIMG7446
四つ切り画用紙いっぱいに缶を描き、デザインを考え色を塗ります。
CIMG7454
CIMG7456
先生にアドバイスをもらいながら、自分が思い描くスープ缶を仕上げていました。

CIMG7447
マスのスープ缶!
CIMG7460
これは高級カニスープ。
CIMG7448

デリシャストマト、スーパーコンソメ、ピーチ味の、スーパーマリオスープ缶。三つ混ぜると無敵になるよ。
CIMG7449
チョコレートスープ缶。甘くて美味しい!
CIMG7450
飲んだらお金が降ってくるマネースープ缶。

CIMG7457
ポテトとコーンのミックススープ缶。
CIMG7465
大埔校では、アンディ・ウォーホルのような、ポップアート画家がたくさん制作活動しています!